やっと咲いたぁ

気温が低くなると、バラがなかなか咲いてくれません。

ゆっくりゆっくり咲こうとしてるバラの蕾たちは、寒くてほっぺが赤くなっちゃった子供みたいに花弁の色が濃いです。

ブラウンからカフェオレ色に退色していくカフェや、グレイがかったモーブピンクのグレイパールの蕾も咲いた色からは想像できないほど濃い色になってます。

早く咲かないかな?。









・・・という記事を下書きしていたのが一週間以上も前orz

やーっとカフェが咲きました。

蕾はあんなに赤かったのにね(蕾の写真撮ってないのですがw)、咲くとカフェオレみたいな素敵な色です。

もうなんでこんな色に咲くんだろう。すごいなー、綺麗だなー。アンティークのドレス生地みたいな雰囲気を持つ花弁です。香りも良いですよ?^?^

帰宅後は真っ暗で写真取れないし、週末まで咲いててくれないと思って朝から写真を撮りました。

写真だとお洒落なブラウンベージュのニュアンスがあまり伝わらないのが残念。

ホントはこんなに赤みは無いんだよな?。



カフェ♪



ここのところ雨が降ってちょっと気温が高めだからかな?

ここぞとばかりに蕾が膨らんできています。

同じブラウン系のジュリアもあともう少しで咲けるかもかも。

みんな頑張れ?!



スポンサーサイト

コメント

トラックバック

