もぉ?ゃだぁ?

愚痴っぽいことを記事に書いたりして一旦保存して、もう一回読み直すとなんだかどうでも良くなって99%は投稿せずに削除しちゃってますが。

文章にするだけでも発散になったり、だらだら書いているとめちゃくちゃな内容になってたりして削除(笑)



でも、もういい加減ゃだぁ??と思ったお仕事のハナシ。



今の派遣先、何しろ組織変更が多いんですよ。

もうアホかと思うくらい。

その度にやれレイアウト変更だの人事異動だの、それに伴うイレギュラーな対応もどっさり生まれるわけで。



おまけに、どういう社風なのか知らないけど、やたらと人事異動等の辞令をギリッギリまでオープンにしないんですよ。事前の手続きやら何やらが面倒な場合は、これって超迷惑。

つい先週末の金曜日も、翌週月曜日に新しい派遣さん来るからよろしくって、おいおいおいおいおい!どんだけ急なんだよ!



そんなんでげっそりしていると、確認も何もなく部署変更に私もセットでついて行くような組織図が出来上がってくるし。

兼務しているだけの課にどこまでついていけばいいんでしょうかー。部門またがってまで兼務するのはヤダー。派遣だからって相談もなしに勝手に決められるのは酷いー><

「あと20人くらい(受け持ちの課員が)増えても余裕でしょ?」って、絶対ヤダYO!!!



そうやって派遣社員を都合の良いように扱ってるからここの会社の派遣さん、契約期間満了じゃなくてもどんどん辞めてっちゃうんだよー。









でもー、今回の組織変更でちょっと嬉しいことが。

レイアウトも変更=席替えで、隣の課長と向かいと斜め前の人たちの『げ○ぷ』を聞かなくて良くなること!

もう最低でしょ?初めて見たよ。オフィスで普通にそんなことする人。思わず出てしまったんじゃなくて、普通に。毎日!何度もっ!!

ったく、マナーも何もあったもんじゃない。生理現象とはいえ、遠慮もへったくれもないデリカシーに欠けるオジサンズに囲まれなくて済むのは正直嬉しい。



・・・・多分ね。

席離れると思うんだけどね。

離れられなかったらマジ凹む?orz




コメント

トラックバック

