セプタードアイル

セプタードアイル



お久しぶりです。こんにちは。

また滞ってうちに、1番花がひと段落しているバラたち。

相変わらず続けて咲いているのは、マサコさんとモーパッサン君、レディーヒリンドンさん。

お写真のアイルちゃんは、ちょっと小さめのコロンとしたカップ咲き。

クリアなピンクでちらっと見えるしべも可愛い。





今年買った5鉢、そろそろ大きな鉢に移さないとなぁーと思うのですが、実は今はあまり日光に当たることができません。

なぜだか蕁麻疹体質になってしまい、もう二ヶ月近く通った病院で出してくれる薬では一向に効き目が現れず、昨日別の病院に行ってみたところこりゃヒドイと言われ、機関銃のように喋りまくる女医さんから食事療法を勧められました。



慢性化してしまったので、食べ物だけでなくどんな刺激にも反応するようになってしまったとの事。まずは、点滴でヒスタミンを追い出したり、植物性のものを摂取することで、沈静化させましょうって。その為の食事療法らしい。



まー、理屈は簡単。

とにかく、動物性のものは口にできないってだけですが、出汁のカツオとかいりこもダメだし、牛乳・たまごの入っている製品もダメ。

かなーーーり口に入れるものが限定されてしまいます。

あ、ポカリとアクエリアスも、動物性アミノ酸が含まれているからダメなんですって。

もうね、コンビニなんか行ってもお茶くらいしか買えないよw



んなわけで、昨日の夜から口にしたのは、豆腐と麦茶とドライマンゴーだけ。

ところてんとか買ってきたけど、自分でタレ作らなきゃいけないし。

うーん、減量もできて一石二鳥かもだけど、キビシイなぁぁぁ。


コメント

トラックバック

