かき氷屋さん

今月の幼稚園dayは、園児のお母さん達のかき氷屋さん!
在園児、卒園生、未就園児が園庭に大集合でお祭りのようになっていました。

kaki01.jpg
早速、一杯目。メロン!
人生初かき氷、おめでとう!・・?
コップとスプーンは持参。お気に入りの「くまのがっこう」( ̄(エ) ̄)ノ



kaki02.jpg
あっという間におかわり(・∀・)
二杯目はイチゴ!
終盤は飲む事を覚えました。かき氷は飲み物です(;・∀・)



kaki03.jpg
お腹大丈夫ー?と心配になってきた三杯目はブルーハワイ!
注文の時は元気よく「青いの!!」と言ってました(。・w・。 )
イチゴとブルーハワイで舌が紫色( ´∀`)



kaki04.jpg
お腹壊すよー?という忠告はシカトで四杯目(; ̄ェ ̄)レモン!
途中で飽きるかと思いきや、完食。すげー。頭キーンとかならないのか?
ということで、はじめてのかき氷は四杯で終了~(笑)


このあと、幼稚園で1回、帰りに寄ったスーパーで1回、家に帰って1回と、1時間足らずの間に3回トイレに行きました(;´∀`)(小さいほうね)
お腹は今のところ平気です。



かき氷を食べ終わったあとで園庭の遊具で遊んだのですが
kaki06.jpg
前回までは泣くほど怖くて上れなかった少々急勾配なハシゴを鼻歌交じりで上りきりました。
園の遊具は園庭の樹木と一体になっているものが多いので、滑り台に上るのにも木に固定されたハシゴを上ったりと・・見ているほうも怖いっちゃ怖いんだけど。
出来るようになったきっかけがよくわかりません。かき氷ハイにでもなったのだろうか(笑)



kaki05.jpg
で、念願の滑り台でご機嫌に遊んで来ました。

今日の午前中~昼過ぎまでは、天気も程よく曇り空で日差しがジリジリではなかったので助かったー(;´Д`A
お店屋さんのお母さんたち、暑い中お疲れ様でした。
来年はワタシも何かしらやるんだろうな(^-^)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。