どうも

敬礼!

すっかりと言うか、やっと初夏らしいお天気が続くようになりました。

ご無沙汰しておりましたが、ネコズもニンゲンズも元気です。

ただただ、パソコンに向かって写真の整理したり、ブログを更新したりする時間がなかっただけです。

昼寝をしなくなった息子と一日お付き合いしていると、夜に寝かしつけてからまたパソコンに向かってーなんていう事が出来なくなりました。一緒に寝ちゃいます。

録画したドラマもアニメもたまる一方なので、最近はゆっくり一人で観るのは諦めて昼間に息子の相手しながら早送りとかでじゃんじゃん観る事にしてます。


そうそう。

息子は、今月からプレ幼稚園ていうの?入園前の幼稚園に月一回遊びに行くっていうのに参加し始めました。

昨日はその幼稚園の入園説明会があったので行ってきましたが、良い意味でとても「昭和」な感じの幼稚園で、のびのびと楽しく幼稚園時代を過ごせそうなところです。

ウチの近くにはいくつか幼稚園があって、中には遊具なんかはすべて最新のツルピカなものが設置してあったり、外国人講師が英語を教えてくれますとか、小学校入学までに学習の習慣を身につけさせます!とかとか・・なんだかワタクシ的に引いてしまうくらい教育熱心な幼稚園もありましたが、ウチの子には園庭で木登りしたり、手作り遊具で遊べたり、いつもモグモグしてるウサギやいつも園庭をコッコッコ言いながら自由に散歩している烏骨鶏なニワトリや小屋に「アヒルさん」って書いてあるけどどう見てもアイガモwwwと触れ合えたりするほうが合ってるんじゃないかと。まあ、親の勝手な考えですけど。

そんな息子は、自分のmeep!や私の携帯を使ってAngry Birdsに夢中です。最近の子供やね。

毎日酷使されている私の携帯、最近勝手に再起動が頻繁に起こるようになりました。

買い替え予定まであと数ヶ月、どうか壊れないでー。

ていうか、iphone5sだかってそろそろ出るの?まだ出ないの?

タイミング合わないと乗り換え計画がーー(´;ω;`)

GALAXY使いやすいんだけども、どんどんデカくなるのが何ともね・・・・


さて、次はいつ更新できるかな。




おまけ

b-0762.jpg


ずっとしばらく水槽の住人が、相方を失ったコリドラス ステルバイ1匹と、厚かましいことこの上ないミニブッシープレコ家族5匹だけで、夫が殆ど世話をしなく出来なくなったので私がたまに水換えとかしていたのだけど、なんだか水の色がどんよりでニオイも常に気になって仕方がなかったので、思い切ってほぼリセットさせていただき(プレコは近所の熱帯魚屋で買い取って貰いました)、魚の種類も数も水草も増えて楽しげになった水槽。お世話も楽しい。

白いベタ(オス)も一匹入れてみたら、仕草とか表情とかが結構オモシロイ。
ちゃんと人間を意識して目で追って観察したりするんです。
闘魚なので一匹しか入れられないのが残念。
