歯科通い

昨日から15年ぶり位に歯医者に通い始めました。

奥歯の詰め物が取れても通院するタイミングを逃したまま放置することほぼ3年。
水道水の冷たさは勿論、生魚の温度でもシミて痛くなり、お寿司を食べても幸せを感じられなくなった(=いわゆる末期症状)のでgo!

…神経抜くことになったらしいです。


子連れで通うので、キッズルームのある歯医者さんを探してくれました。夫が。
車で30分くらいかかっちゃうけど、保育士さんがいる曜日・時間帯に予約を取れば治療中子供を見ていて貰えるシステムが有難い。

久々の歯医者。
モニターに映し出される歯の画像を確認しながら治療出来たり、うがいする時も鏡のついた洗面台に椅子が移動してくれたり、なにこのオサレ感、ってちょっとわくわくしたけれども、歯を削るキュイーーン音と麻酔注射の痛みの恐怖は相変わらずで、やっぱ歯医者って好きになれないわ!とテンション下がり気味&一回目の治療のあと昨晩までは麻酔が切れると顎の骨まで響く痛さに、「鎮痛剤飲みながら一週間後の次回まで我慢出来るんだろうか?」という不安から一夜明けた今朝、

痛みが消えて、冷たい水もシミない(・∀・)!

歯が痛くないってこんなに素敵なことだったんですね!ということで、しばらくお世話にならなくていいようにこの際しっかり通おうと思いました。





最近はPC開く時間も取れず、Instagramからのツイートが便利で。
って、たまーにですが。
でも、Twitterでサムネイル表示されなくなったのはちょっと面倒。


年末からのまとめ。(左上から時計回りに)
b-0753.jpg

今年は4本作った。伊達巻は家で作るに限る。
正月早々、我が家にJRが開通してしまった(゚д゚lll)
ポカポカ続きでチューリップの芽が出かかってる。
恒例のいちご狩り。ふさの香食べられずガッカリ(´・ω・`)


b-0754.jpg

1月14日、初雪で大雪。
実物はもっと赤黒い。ビオラとパンジーの交配種みたい。
気になっていた缶詰を近所のスーパーで発見。イエローしかなかった。
ミスドでご満悦な息子。
