夏休み

カエルが打ち上げられていた。なんでー?


パパの夏休みの間、ちょこちょこお出かけしました。

お台場で海デビュー☆
もちろん遊泳禁止だし、きちゃないので海の中には入りませんが砂浜を裸足でペタペタ歩きました。
怖がったり砂の感触を嫌がるかと思ったけど、全く平気でした。

なぜか海にいたカモさんにバイバーイ!

今度はもっと大きくて広い海にも連れて行ってあげようね。


マンタよりイワシが凄かった!


別の日には八景島水族館へ。
一年前の水族館は反応薄かったけど(笑)今回はとっても喜んでくれました^^

b-0677.jpg


イルカもペンギンもジンベイザメも可愛かったね。
今度は暑くなくて混んでない時に行こう!!(笑)


そうそう。
先日、急に教育テレビの子供向け番組「いないいないばぁ!」の体操「わ~ぉ!」を通して踊りました。
今までは小出しで部分的にしか踊らなかったのにw
全部見て覚えてたんだねー^^

掃除機の片付けも「よいしょっ、よいしょっ」と言いながら手伝ってくれたり、お風呂では自分でシャンプーのポンプを押して髪の毛につけてゴシゴシしたり、お風呂上がる時はオモチャを片付けてくれたり、ホントいろんなことが出来るようになりました。
1歳半、大人が思うより出来ることたくさんあるようです。
早くお話が出来るようになるといいな。

今週末は花火大会。
去年は大泣きだったけど、今年は楽しんで見ることが出来るかなぁ~。
