チッコラ テーブル&チェア

昨日の風呂上り。最近は携帯写真ばっかりだ(;´Д`)

小さなテーブルと椅子を買いました。
椅子にお座りして遊んだりオヤツを食べたりして、少しは落ち着きってものが身に付けばいいなと思って(;´Д`)
まあ、まだこんな感じで椅子の上に立ち上がったりして遊んでますが、オヤツの時はちゃんと座って食べてくれます。
見た目の可愛いキコリの小イス&つくえと迷ったのだけど、後々の事も考えてシンプルなコチラにしました。

先日、「もうすぐ1歳半おやこ広場」なるものに参加してきました。
近所の保育園の一角にある地域子育て支援センターなんですが、今まで何度か参加する機会はあったものの、当日に台風大接近とかものすごい暑い日だったりとか、大雨の日だったりとか、そんな理由で不参加だったので今回初参加でした。
同じくらいの月齢の子供とママさん10組くらいいたかな。息子、自分と同じくらいの子がたくさんいる場所が初めてだったのでどんな反応するかと思ったら、いつもと同じでした(笑)人見知りするわけでもなく、たくさん置いてあるおもちゃでマイペースに遊んでおりました。遊びすぎて、帰りのベビーカーで爆睡。そのまま布団に移しても目を覚まさず、ぐーっすり昼寝しました。

近所だし毎日開放している場なので、また遊びに行きたいなーと思ったのですが、節電しているからなのか部屋の中が尋常じゃない暑さで・・・エアコンついてて扇風機もついてて、で、窓も開いてるから(謎)冷えないし湿気もすごくて、私も息子も汗だくに。いつもそうなのかと思うと暑い時期に行くのは遠慮しとこうか^^;とか・・・。
ま、息子は大喜びだったので、近いうちにまた遊びに行ってみようと思います。涼しい格好で。
