1歳☆出来ること

更新する時間がなく滞ってしまいました。

旅行の事とか書きたいと思っていたのだけど、こりゃムリそう(笑)
そのうちまとめて更新できたらいいな・・・

b-0647.jpg

1歳になる少し前から一人で立てるようになった息子。
それから「1歩足が出た!」とか「今日は3歩進めた!」とか喜んでいるうちに、いつの間にか部屋中を
パタパタ歩けるようになりました。
「おいでー」と言うと、キャハキャハ笑いながら歩いてくる。可愛い(* ̄(エ) ̄*)

でも、靴を履かせると躓いてしまったりしてまだ上手く歩けません。

何にもつかまらずに、お座りの状態から立ち上がれるようになりました。

お風呂行くよー!と声をかけると、お風呂場にパタパタ歩いて行きます。

食事の時、スプーンやフォークを持ちたがるようになりました。
まだ自分ですくったり出来ないので、ご飯をのせてあげたり、フォークにバナナを刺してあげたりすると嬉しそうに口に運びます。

花梨ちゃんどこ?と聞くと、壁にかけてある自分と花梨が写っている写真を指差します。
はっちゃんは?と聞くと、はちのほうに向かって歩いていきます。
「あんちゃん、はっちゃん」とか言っているようないないような・・・最初に発する言葉がネコの名前だった、なんてことも有り得るのかも(笑)

ネコズに触るとき、以前は手でむぎゅーっと掴んでいましたが、やさしく撫でる事が出来るようになりました。

ソファによじ登るようになりました(-"-;)

ベランダの窓の鍵を閉めるようになりました ←一度洗濯物を干している最中、閉められた(-""-;)

椅子を倒したり、危ないいたずらも出来るようになってきたので気をつけないといけません。
