7ヶ月健診

昨日は7ヶ月健診に行って来ました。もうすぐ8ヶ月だけど^^;

今回は、お父さんもお休みを取ってくれていたので一緒に行きました。

発育・発達状態良好

相変わらず体重が成長曲線からちょいとはみ出し気味でも、

身長もそれなりにあるので肥満ではないらしい(。・w・。 )

が、

「これはー、1歳・・ゃ、1歳半の・・・」と、先生も思わず語尾を濁してました (ノ∀`)

離乳食の量も内容も問題無いようで制限等はされず、ハイハイや自分でお座りが出来るようになれば

自然に締まってくるでしょうとの事。期待しよう・・・

でも、今のところ転がる移動から高速ずり這いに移行したばかりなので、ちゃんとしたハイハイは

もう少し先になるのかなー。

何はともあれ、健康が一番。このまま元気に育ってくれれば、父さんも母さんも嬉しいです。

さて。今週の金曜は、また病院。DPT3回目 &肺炎球菌初回の接種。

いつも病院ではニッコニコな息子も、さすがに注射2本は泣くんだろうなぁ(´;ェ;`)
