ご無沙汰しております

開店休業状態のまま、だいぶ月日が経ってしまいました。
なかなかパソコンの前に座る時間も取れず、以前のようなスタイルで更新する事が難しくなってきました。
あと、OS古過ぎてスムーズに使えないのがストレスなので、出来れば今のPC使いたくないというのも理由のひとつです。


残雪

先日の関東地方の雪、凄かったです。

一日中降り続いて、そのあと夜中に息子のトイレに起きたときに
まだ吹雪いてるのにびっくりして、思わず真夜中にtweetしてしまいました。
ホント、たくさん降ったなー


そんな雪の日の息子の作品↓ Instagramと連携してるのでコレもtweetと被りますが・・

b-0806.jpg

帽子が小さすぎて、ニワトリのトサカのようになってますがw



そして、今日は残雪の中
近所のスーパーに買い物がてらちょろっと遊んできました。



どなたかが作った かまくら に入ったり↓ 渋々入って30秒くらいで出てきたw
b-0808.jpg




新雪状態のところでわざと押して尻餅つかせてみたり↓ 意外と深くて、この後長靴が抜けなくなって半ギレされたwww
b-0807.jpg


雪合戦もどきをしたりして、なかなか楽しゅうございました。
息子はパンツまでびしょ濡れになってたけどw



で、買い物先の本屋で見つけた
コレ↓



か、かわいい・・・
小憎らしい顔のマイキー。
落としたら確実に割れそうなケースだけど、かわいい。



隣にあった
↓も



かわいかったんだけど
ママを見たらニヤけてしまった・・

幼稚園

先日、幼稚園の一日入園がありました。

保護者と子供が小一時間離れる時に大泣きして、お手伝いの先生にずっと抱っこされてまして・・先行きが不安です。

慣れる為にもたまに園庭に遊びに行ってます。

b-0801.jpg

年長さんのお兄ちゃんが軽々と飛んで颯爽と走り去ったのを見て

「おぉ~!」とか感動して早速挑戦してましたが、まだまだのようです(笑


入園グッズ・・・やっぱり手作りしなくちゃいけないものがありました。。。

レッスンバッグなど袋モノとか。。まあそんなに数はないのだけど。

ミシン持ってないので手縫いで頑張るつもりでしたが、やっぱ無理だよ。

やる前から言いたくないけど、いやー無理無理。

重たいものとか入れてぶんぶん振り回されたりしたらほつれてきそうだし。

それなりの厚さの生地に持ち手とか付けるのに手縫いは無理だよー。

針折れそう。その前に心が折れるわ。

というわけで、指定の大きさのレッスンバッグが売ってるので買うことにしました。

シンプルなの買って、ワッペンとか付けたげようと思います。

生地買って作るより安上がりだし。。。

でも、作るの当たり前みたいになってて罪悪感あるんだけど。

他にも作らなきゃいけないものもあって、それはもう安いミシン買って作るけどね・・

あー、母に洋裁ちゃんと教えてもらっとけば良かった。

発表会のドレスとか、今考えるとすごいものもちゃちゃっと作ってたっけな。

ミシンなんて学生の頃に家庭科でしか触った事ないけど、なんとかなるでしょ。。。多分。。



最近色々あってとうとう蕁麻疹が出るようになりました。

全身痒いの結構キツイ。ていうか地獄!

以前なった時は完全に治まるまで1年以上かかってしまったので、早めに病院行って来ようと思ってます。

次のマラソン、不動明王購入決定。

猫目

b-0800.jpg

カッコイイなーと近付いて見ていたら寄って来た人懐っこいトカゲ。
猫のような目がとても魅力的だった。

春待つ

b-0798.jpg

猫は日向。人は日陰。



今日の天気予報は雪マークがついていました。
まだ降ってはいないけど、外の空気は冷蔵庫の中の冷気さながらの冷たさ。
春が待ち遠しい。

日向ぼっこが出来ないこんな日の猫たちは、一日中布団に埋まってます。






b-0799.jpg

初めて買った手袋が嬉しくて、出かけるときは必ず装着するのだけど
すぐに手汗で蒸れ蒸れ状態に(笑




