◇ さくら家 歴代ネコズ+ワン ◇

桃香
●桃香(モモカ)♀ 千葉県市川市出身
1987年3月生まれ~2007年2月2日
さくら家ネコ多頭飼いの記念すべき一頭目ネコ!唯一家ネコ出身。文字通り猫可愛がりされワガママいっぱいに育つ。大きな病気もせず、長生きしてくれました。大往生おめでとう!


ちい
●菊(きく)♀ 千葉県市川市出身
1988年生まれ~1998年7月23日
「近所のコンビニの前に桃香に似たネコがビニール袋に入って震えてる!」というさくら母の情報により捕獲。さくら家ネコズ2号となり、桃香と仲良く暮らす。誰にでも優しく、とっても賢い子でした。目覚ましネコ1号はこの子でした^^


桜
●桜(サクラ)♀ 江戸っ子
1995年4月生まれ 
どこから来たのか、ある日突然野良ネコおじさんが連れてきてさくら家の一員に。コニャンコだった梅吉の面倒を良く見てくれた。やさしくて性格の良い子でした。引越し先の大分で脱走し、捜索するも行方不明のまま。どこかのおうちの子になってくれていることを祈ってます。


梅吉
●梅吉(ウメキチ)♂ 松戸市の寿司屋出身
1995年8月生まれ~2013年8月29日 
偶然お寿司を食べに行ったさくら家一行に拉致される。体格が良く、全身赤虎で見た目は怖いがとても優しい性格でさくら家ネコズの女子に絶大なる人気。晩年はさくら家九州支部にてさくら父に可愛がってもらい天寿を全うしました。


花梨
●花梨(カリン)♀ 江戸っ子
1995年10月生まれ~2012年11月2日 
さくら家の営業部長。人間大好き!趣味:動物モノのTV鑑賞、人間ガン見。
2008年6月末に肥大型心筋症発症。左半身に麻痺が残ったが投薬治療により日常生活に支障はないくらい回復した。2012年11月2日、私の膝の上で静かに息を引き取りました。


ひめ
●ひめ♀ 江戸っ子
1999年4月生まれ~2009年2月14日(心筋症)
ひなと姉妹。
誰とでも仲良くなれる、やさしくてとても賢い子。花梨を母さん代わりにとても甘えていました。菊亡き後の目覚ましネコ2号でした^^


ひな
●ひな♀ 江戸っ子
1999年4月生まれ
ひめと姉妹。
人見知りが激しかったが、最近はさくら家九州支部にてさくらの父の膝の上に乗るなど、社交性に富んできた様子。小さい頃から梅吉おじさんが大好き!


胡桃
●胡桃(クルミ)♀ 九州出身
2001年6月生まれ~2009年5月6日(悪性リンパ腫) 
食べるものがなく、モンシロチョウを咥えて歩いているところをスカウトされさくら家の一員に。その後、お尻から何やらなっがーい虫が出てきててんやわんやに。(後日駆虫済み)菊之助の母さん代わり。優しくて賢い子でした。またいつか、胡桃似の黒猫に巡り合いたいです。


菊之助
●菊之助(キクノスケ)♂ 九州出身 
2002年6月生まれ 
管理人がイヌの散歩中、草むらから「へるぷみー!」と声をかけられ保護。ガリガリ君からモリモリ育ちすぎ、今ではメタボどころじゃない。急性腎不全になり死に掛けたことがあるが、奇跡の生還を果たす。「奇跡の猫」と獣医さんから褒められる。


はっちゃん
●はち ♂ 九州出身 
2006年4月生まれ 
ふらーっとやってきてそのままさくら家の一員に。名前の由来は、当時八頭目だったので。何とも愛すべき性格で旦那くんに日に一度は「おまえはカワイイなぁ~」とデレデレされている。趣味:モミモミ。好物:甘いもの、ヘルシーなもの(海草とか)


あん子
●あん子 ♀ 千葉県出身 
年齢不詳 はちと同じくらい? 拾った時のハナシはコチラ 
2009年9月当時住んでいたマンションの駐輪所に現れ、戦後最大級か?と言われた台風の直前にさくら家に拉致される。お腹に避妊手術の跡があるところから、飼い猫だったけど迷子になったか、捨てられたか。飼い主さんが現れる気配もなかったため、そのままさくら家の一員になりました。
趣味:旦那くんの毛繕い



ハッピー
●ハッピー ♂ 千葉県市川市出身
~1990年(確か・・・)
管理人が通っていた小学校の近所の神社で生まれた子。近所でも評判の賢さと(や、ホントに)あの桃香が懐くほど優しい性格の持ち主。こんなに素晴らしいイヌとはもう出会えないんじゃないかと思っているので、未だにイヌを飼う気にはなれません。



+++++++++++++++
桃香を筆頭にご紹介しましたが、桃香以前にも思い出せる範囲で4~5頭のネコと2匹のイヌと暮らしてきました。その子たちのことは名前や柄、性格くらいは思い出せますが・・何せ遥か昔のことで(;´Д`A ```紹介するにも情報が少なすぎるので載せていません。
